ブライダルカレーン

神社で神前式なら和装結婚式のカ・レーンへ

〜色打掛に一目惚れ〜Toshiaki&Atsuko 八芳園

■お客様の声

カ・レーンの皆さんへ

先日は、大変お世話になりました。

当日前夜は嵐のような天候にドキドキしてましたが

無事に晴れまして五月晴れの中、披露宴を行えました。

カ・レーンとの出会いは

披露宴の会場を決めて打ち合わせを重ねるごとに

費用が大きく膨らんでいく・・・予想はしていましたが驚きました。

そこで、衣装を節約しようということになりました。

披露宴の打ち合わせ後、直ぐに近場のレンタル衣装屋さんを検索して

そのまま二人でカ・レーンを訪ねました。

入籍してから2年経ってからの披露宴でして、

前撮りでは白無垢、色打掛、カラードレスを着ていましたし

海外挙式ではウェディングドレスも着る予定でしたので

デザインにこだわらず値段で決めてしまおうと思っていましたが

カ・レーンのショウウィンドウに飾られてあった色打掛に一目惚れでした!

鶴が幾羽もデザインされ、スタイリッシュな配色!

主人も私も酉年なので運命を感じました(笑)

お色直し後の衣装は、主人のタキシードと私のアクセサリーをレンタルしました。

私の衣装はミニドレスに自分で装飾を施したものにしました。

その装飾のデザインのアイデアもカ・レーンのスタッフの方から頂いたりと

本当にお世話になりました。

ヘアメイクの打ち合わせも

とても楽しくてあっという間に時間が経っていました。

”モダンでクラシカル”という対義語だし抽象的で難しい注文でも

即座に応えてくださって納得のいくヘアメイクが完成しました。

当日は着付けもヘアメイクも手際よく準備をしてくださり

緊張をほぐしてくださったりと細かく気配りをしていただき

短時間しか一緒に居なかったけど別れ際が淋しかったです。

ゲストからは、大好評を頂きまして

とても素晴らしい思い出となりました。

本当にありがとうございました。

今後のカ・レーンの更なるご活躍を祈ってます。

■スタイリング写真

クリックで拡大します。

カ・レーンより

ご入籍されてからお披露目までに花嫁衣装を幾つもご体験されていらしたのに、初来店で『これが着たい‼︎』と気に入って頂きました。

前撮りや海外挙式の後のお披露目は“和装”と決めていらして、
そのイメージに合った“色打掛”がカ・レーンにあって花嫁さまのこだわりをお手伝いさせて頂くことになりました。

紺系のお色目がご希望でしたが、一目惚れされた“色打掛”は紫を深くグラディーションして濃い部分は紺色に近く、淡い部分は藤色…。
打掛全体にラメ糸を施しているので、キラキラ感が華やかで濃いめの色も暗くならずに花嫁さまのお顔映りをより引き立たせました。
そして、おめでたい吉祥文様の代表である“鶴文様の光琳鶴”が数えきれないほど羽ばたいて、更に晴れの日を輝かせました。

“モダンでクラシカル”
こちらも花嫁さまのこだわりでした。

色打掛のヘアパーツも2種セレクトされ、それぞれの場に合ったイメージでチェンジ。


打掛姿の印象をずいぶんと変化させました。

お色直しドレスは、ミニドレスにトレーンを付けたいとのことでデザインアレンジを一緒に相談しご提案させて頂きました。
こちらもヘアパーツがモダンさを強調してヘアスタイルと共に統一感を出せたと思います。

新郎さまにもオリジナルドレスをより引き立たせて頂くためにロゼカラーのタキシードに蝶ネクタイをおすすめしました。

お二人共にお洒落感とこだわり感が融合していたと思います。

当日の出張ヘア&メイクはもちろんのこと、
ドレスのお直しや引き出物、カメラマン紹介など色々とトータルにお手伝いさせて頂きましたが、お二人にご満足頂けて、スタッフ一同本当にやりがいがあり、嬉しく思っております。
お近くにお住まいですので末永くご縁をつなげて頂けますことを願っております。

■ご利用

【紋服】 正絹黒紋付・シルバーグラデーション袴

【色打掛】 K010 紫鶴文様

【タキシード】 ロゼ

【ドレス用小物】 ネックレス・イヤリング

【ヘア&メイク&着付】 八芳園まで出張

■アレンジ

【色打掛】を会場の雰囲気に合わせてヘア飾りチェンジでそれぞれに印象を変えた。