〜出張しました‼︎〜

ザ・ プリンスパークタワー東京に出張してきました‼︎
最高の晴れ日に恵まれて、幸せいっぱいのお二人に同行させて頂きました。
和装でのロケーションフォトもお手伝いさせて頂きましたが、挙式当日も挙式前にたくさんのロケーション撮影をされましたので先取りご報告です。

花嫁さまのこだわり《ヘアスタイル》は
白ドレスの時にはティアラをポイントに高めなアップスタイル。
ブルードレスの時にはお花を添えて低めにクラシカルなスタイル。
それぞれのドレスに合って、気品高くお似合いでした。

花嫁さまの【お客様の声】を楽しみにしております。010

015

033

038

040

~和装と洋装で晴れの日を~

リハーサルで<綿帽子>と<角隠し>で迷われて
<角隠し>に決定された花嫁さまの本番に出張してきました。

白無垢に高島田で角隠しは最高にお似合いでした。

窓越しからの日差しに映えての白無垢に角隠し姿は
とてもお美しく印象に残りました。

お色直しのウエディングドレスは華やかで個性的。
へアスタイルもドレスに合わせてアシンメトリーにアレンジしました。

二次会のレッドドレスは鮮やかで、
アップスタイルにティアラを添えてよりインパクトを出しましたが、
艶やかなレッドをみごとに着こなされていました。

写真は撮れなかったんですが、お二人には可愛いお子さまがいらして
始終笑顔で周りを和やかな雰囲気にさせてくれて、とても素敵なファミリーでした。

262 263 265 275

~ ママも一緒に和装で七五三 ~

五歳くんは仮面ライダーが大好きで、可愛いキャラクター人形がお気に入りで、着付中も離しませんでした。

仕上がった袴の中に入れて、大切に大切にしてたのが印象に残りました。 “~ ママも一緒に和装で七五三 ~”の続きを読む

~ 自分でコーディネートの七五三 ~

ご自分の好みがしっかりしていらして、日頃からこだわっていらっしゃる七歳さんは、振袖選びから小物のひとつひとつまで、ご自分でセレクトされました。 “~ 自分でコーディネートの七五三 ~”の続きを読む

~新日本髪で七五三~

お母さまが七五三の時にお召しになった晴れ着を引き継がれて、娘さんが着られました。
レトロな味わいを持った振袖に合わせてヘアスタイルも新日本髪に結い上げました。

img_6367 img_6369

ロングヘアにカールを効かせて、
更に逆毛を立ててボリュームを出していきます。

img_6341

鹿の子を付けると昔ながらの日本髪の雰囲気が出てきます。
振袖の下に着る赤いおじゅばん姿も可愛いかったです。

img_6350 img_6351

帯結びも、レトロな黒地の帯を文庫結び風に動きを出して、
二つの羽根を加えて可愛く華やかにしました。

img_6375 img_6377

お母さまにも懐かしい想い出の振袖姿を喜んでいただきました。
お嬢さまの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。

img_6380 img_6383

~姉弟で七五三~

七歳のお姉ちゃんと五歳の弟くんが揃って七五三祝い。
それぞれに選ばれた晴れ着はとてもお似合いでした。

img_6281

img_6280

img_6292

お姉ちゃんはグリーン地に蝶々やお花が可愛らしい振袖に
赤い小物で統一しました。

弟くんは黒地にモスグリーン色のグラデーションの中に
大きな鷹が描かれた紋付に紺色&金の亀甲文様の袴をセレクト。

img_6290

img_6293

お二人ともハニカミ屋さんでしたが、揃って着付をさせて頂きました。
少し先に仕上がったお姉ちゃんがママに写真を撮ってもらったり、
弟くんを心配そうに見ていました・・・

img_6295 img_6300

お姉ちゃんのヘアスタイルは
前髪の上にポンパドール風なボリュームを付けてアクセントを出しました。
ヘア飾りも着物の柄と合わせて蝶々飾りにしたので統一感が出てさらに可愛さアップ!!

お二人揃って健やかなご成長をお祈りいたします。

 

~七歳の七五三~

バレエのお稽古などされて、お洒落大好きな七歳さんがご自分で選んだ振袖はピンクの花尽くし…。
帯や小物も全部ピンクで統一しました。
帯結びもリボン型のモダン調で可愛らしさを高めました。

img_6234 img_6245

ヘアスタイルは
流行の編み込みを入れて、アシンメトリに流したカールアップスタイル。
花飾りもピンクで揃えてお顔の両側につけました。
もちろん、ご本人のご希望です。

img_6249 img_6250

ママはおばあちゃんに着付けて頂いた訪問着姿でお越しになって、母娘揃って和装の晴れ着姿でお宮参りにお出掛けされました。
お嬢さまの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。

img_6260

img_6258

img_6252