ブライダルカレーン

神社で神前式なら和装結婚式のカ・レーンへ

〜 妹さまからのご縁が繋がって 〜  Tetsuya and Nozomi  ニューオータニ

■お客様の声

カ・レーンの皆さまとは、4年前、妹の結婚式で御世話になっており、いつか私が結婚するときもカ・レーンで、と決めておりました。
今回は私と主人、親族を含む6名の衣装と着付けをお願いしました。

衣装選びの際、「白無垢に文金高島田、色打掛けは豪華に」というリクエストをお伝えし、何点か準備してくださったものの中で、満場一致でこれ!という素敵な衣装に出逢うことができました。

ヘアメイクの田中さまには、自分がコンプレックスに感じている部分を目立たなくしていただいたり、伝えたいことをわかりやすくするために、「○○さん(女優)のような上品さと、△△さん(モデル)のような凛々しさを併せ持った感じでお願いします」という無謀なリクエストにも可能な限り応えていただけて嬉しかったです。
式当日は天気も良く暑い中でしたので、汗を多くかいてしまい、ヘアメイクさん泣かせの花嫁でしたが、常にベストの状態でいられるようにまめに対処してくださり、大変感謝しております。

着付けの鈴木さまには、かつらをつけていただく際のミリ単位での調整や、限りある時間の中で手際よく着付けてくださる姿に『プロの仕事』を見させていただき、感動しました。

長岩さまをはじめ、カ・レーンの皆さまはすべてにおいて丁寧に対応してくださいますし、良いところを挙げればきりがありません。出逢うことができて本当に良かったと思っています。
一生に一度ではありますが、あの衣装を身に纏えたことに感謝しております。

この度は本当にありがとうございました。
これからも末長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

■スタイリング写真

前撮り ヘアメイク

クリックで拡大します。

カ・レーンより

思い返せば、花嫁さまのお母さまが《徳の市》にいらしてくださったのがご縁のはじまりでした。
妹さまをご紹介くださり、前撮りと挙式の衣装から出張ヘアメイクまでお手伝いさせて頂き、お子さまのご誕生でお祝いの着付けやらとその後もご利用頂きました。
この度のお姉さまにあたる花嫁さまの挙式にご縁を繋げて頂きました。
ご信頼を頂きご縁が続くことが、何より嬉しく感謝しております。

花嫁さまのこだわりは《和装》
挙式からご披露でのお色直しまで和装でとのご希望にお手伝いさせて頂きました。

【白無垢】
正絹の柔らかな素材の上に、
婚礼衣装の中でも大変に手の込んだ<相良刺繍>という
生地の裏から糸を抜き出して結び玉を作り、
これを重ねて模様を描いていく非常に技術と時間を要した最高の技法を用いたもので、
御所車に牡丹の花文様を描き出したものです。
別技法の白の刺繍と色付けされた相良刺繍が紅白になって見えるのも
おめでたい婚礼衣装にふさわしかったです。

【色打掛】
十二単風の【八重重ね】を加えた大変に豪華な打掛です。
袖口にも金の祝花房が引き立ちます。
豊かさの象徴と言われる吉祥文様の花車や鶴など色鮮やかな刺繍が華やかです。
裾にかけて赤から黒地へと濃色のグラデーションが更に重厚感を醸し出しました。

【ヘアメイク】
挙式には〈高島田〉に〈角隠し〉
高島田のカツラは微調整をしながら、角隠しの付ける位置のバランスをお顔周りに合わせて、より美しく見えるようにしました。

披露宴には
❶入場時に挙式と同じ白無垢に洋髪チェンジでイメージを変えました。
花飾りを優しく気品ある胡蝶蘭を添えました。
❷お色直しで重厚な色打掛にチェンジしたので、花飾りも彩り良く多めに華やかに水引も加えました。

どのお衣装も良くお似合いで、ボリュームを出したヘアスタイルとのバランスも良くとれてお似合いでした。
ご縁元の花嫁さまのお母さまから、新郎さまのご親族さままで皆さまの衣装と着付などもお任せ頂きご満足頂きました。

お二人のお幸せと共に
これからも末長く皆さまのお手伝いができますことをスタッフ一同願っております。

■ご利用

【紋服 】黒正絹紋付・仙台平袴

【白無垢 】相良刺繍

【色打掛 】八重重ね (赤~黒のグラデーション)

【ヘアメイク着付 】式場まで出張

【親族】モーニング・留袖・振袖・ヘアセット・着付

■アレンジ

白無垢姿をヘアスタイルアレンジでイメージチェンジ

①高島田&角隠し
②洋髪&花飾り