ブライダルカレーン

神社で神前式なら和装結婚式のカ・レーンへ

『母の日のカーネーション』

その昔、アメリカの母想いの娘が、亡き母の好きだった白いカーネーションを贈ったことがカーネーションのはじまりで、その追悼式をしたことが母の日のはじまりだったそうです…。

日本での母の日は、1949年ごろにアメリカの風習から、5月の第2日曜日に行うことがスタートでした。日本では、亡くなった方へ花を贈るのは『菊の花』が一般的ですよね。アメリカなどキリスト教信者が多い国は、故人の好きだった花を贈るのが今でも多いそうです。

最近では母の日に色々な色のカーネーションを贈りますが、昔からの色は赤色。なぜ、赤色なのでしょう?

アメリカのはじまりは母親が亡くなっている人は白。存命している人は赤。とし、それぞれの胸にカーネーションをつける事になりました。

日本でも最初は白と赤の2色でしたが小さな子供の気持ちを考えて、1960年に赤に統一されました。

あなたは何色のカーネーションを贈りますか?

赤は母への愛…

ピンクは感謝…

紫は誇り…

それぞれの花言葉を添えて母の日にカーネーションを…

カ・レーンでは《母の日キャンペーンフォト》好評につき、《続・母の日キャンペーンフォト》次回6/22(金)限定で行います。

お母さんへのプレゼントにいかがですか?

キレイなお母さんお撮りします❣️

#五反田TOC #五反田 #品川 #母の日 #母の日のカーネーション #母の日キャンペーンフォト #きれいなお母さん #カーネーションの花言葉